2014
09
22

お昼寝、くまさん。


ヒグマの親子が日当たりの良い草原に寝そべっていました。
ぽかぽか気持ちのよい陽射し。
お昼寝をしていたようです。
20140922_1.jpg

邪魔してしまってごめんね。
お母さん熊は子熊を促し森の中へ入って行きました。


今日はまた紅葉が進みました。ツタウルシが色付いて森を彩っています。
20140922_2.jpg


お昼には一時大きな音を立てるほどの雨が落ちてきましたが
午後のツアーが始まる頃には青空が広がりました。

天気が変わりやすい日がございます。
知床をより楽しんでいただくために雨具や防寒具を準備して
遊びに来てくださいね!

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2014
09
20

今年のどんぐりは…


秋です。
知床の森にはキノコや木の実がいっぱい!

ミズナラの実(どんぐり)も豊作〜♪
20140920_1.jpg

ヒグマも嬉しい〜♪ と思います!(^o^)
20140920_2.jpg


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2014
09
11

自由気ままなキタキツネ


今日出会ったキタキツネ。

地面をボリボリ掘っていると思ったら、突然ててっと走って、
今度は座って大あくび。

20140911.jpg

斜面になっている所でずりずり〜っと腹ばいで滑り、

20140911_.jpg

この後、ちょこっとバッタを捕まえて、そして走っていきました。

目の前で繰り広げられたキタキツネの日常生活?

たのしいひとときでした♪

(夕方に撮ったのでちょいピンぼけです…^^;)

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2014
09
08

出会い


誰もいない静かな森。
鳥の声に耳を傾けていると、あ!エゾリス!
20140908_1.jpg
こちらをじーっと見つめたままフリーズ…


コツコツと木を叩くキツツキの音を聞いていると、あ!シマリス!
20140908_2.jpg
どんぐりの皮を器用に剥いて食べてました。まだ青い実だと思うんだけど??


そしてここにはヒグマさんの足あとが!
20140908_3.jpg
ちょっと内股なのがかわいいですね


今日一日ご案内したご夫婦の旦那様は動物探しがとても上手でした(^^)
20140908_4.jpg
木の上のエゾリスを観察中!

この他にも親子連れのエゾシカやアカゲラ、コゲラ、カエルちゃんなど
色んな生き物たちと出会った一日でした。


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
