2014
08
27

秋を間近に


今日も朝から雨が降ったり、止んだり…。
でも午後になってやっと晴れてきました!

知床五湖ウォークの後半には久々の青空&知床連山が見えたー☆
20140827_1.jpg

すっきりした空気(少し寒いくらいでしたが)は秋の気配です。

夕暮れ時にはヒグマの親子がのっそりと出てきました。
道路を横断すると反対側の森へと去って行きました。
20140827_2.jpg

見上げるとミズナラの実が数日前に比べても大きくなっていました。
ヒグマもこのどんぐりを楽しみにしていることでしょう。
20140827_3.jpg

夜は満天の星空が見えています。
空気が澄んでいる分、今日の星はひときわ輝いて見えました。

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2014
08
22

きのこだらけ

雨上がりの今日はきのこがいっぱいでした♪どれが食べられるかな?

2014_08200004.jpg


2014_08200003.jpg

2014_08200008.jpg

2014_08200010.jpg

2014_08200013.jpg

2014_08200011.jpg


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2014
08
19

鳥を見る

  • Category []
  • Comment [0]

鳥を見るのが好きです。
なかなかじっとしてくれないのがまた楽しかったりして。

オジロワシ、かっこいい!! けど肩毛が出てますよ。
20140819_1.jpg

キョキョッという声が特徴あるアカゲラ。朴の実を突いていました。
20140819_2.jpg

青い羽が美しいオシドリ。
20140819_3.jpg

このアオサギは変な格好をしながら「ガラララ・・・」と喉を鳴らしていました…
20140819_4.jpg

五湖にいたカルガモはまるで空を泳いでいるようでした。
20140819_5.jpg

じっくり探す根気が必要ですが
息を潜めて鳥のささやきに耳を傾けるのも森歩きの楽しみの一つです。

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2014
08
13

知床五湖を散策しているのは…


お盆休み、ですね。
知床もたくさんのお客様が遊びに来てくださっています。
20140813_1.jpg

こちらは三湖を散策中のご家族。
20140813_2.jpg

仲良しご夫婦もいらっしゃいます。
20140813_3.jpg

もちろん気ままに一人で楽しむ方も。
20140813_4.jpg

明日も知床を訪れてくれる皆さんの思い出に残る楽しい一日になりますように!


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2014
08
09

今日の森での出会い


森をのんびり、いろいろ探しながら歩きました。

カナブンがひと休み。この色はほんとにキレイですよね〜
20140809_1.jpg

ミズナラに小さなクワガタ!
20140809_2.jpg

そして今日はオジロワシが何度も飛んできました。
目の前をブンブン飛ぶのでお客様からも歓声があがってました(^o^)
20140809_3.jpg

向こう側の崖の木に止まったオジロワシは成鳥。
20140809_4.jpg

こっちの崖の岩に止まったオジロワシは若鳥。
20140809_5.jpg

親子でしょうか。それぞれオホーツク海を眺めていました。

写真は撮れませんでしたがシマリスに3回、アカゲラにも出会いました♪
雨続きだったのが今日は降らずに曇だったので鳥も動物も活発だったのかな?


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
