2014
04
29

ゴールデンウィークの見どころ

知床もだいぶ暖かくなってきて散策するにはいい季節です。
ゴールデンウィークも見どころ満載です!

2014_04290014.jpg
春になり知床の森を散歩しているとクマゲラやウグイスの声がよく聞こえてきます。
写真はゴジュウカラです。

2014_04290143.jpg
観光船も運行を始めました。今日は流氷が見れたようです!

2014_04290108.jpg
知床五湖はまだ雪の中。湖も凍っています。写真は2湖。

2014_04290156.jpg
ヒグマも活発に活動しています。

2014_04290199.jpg
一日の〆はやっぱり夕陽。水平線にはまだ流氷が…。とても神秘的ですよ。
ゴールデンウィークの知床は季節の変わり目。見どころ満載です!


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookも見てね☆
https://www.facebook.com/guide.pikki
2014
04
27

元気いっぱい!知床の動物たち

GWが始まりましたね。
と言っても今年は休みの並び的に5月2〜6日に集中しているようで
比較的落ち着いた雰囲気の知床・ウトロです。

今日は20℃超えの暑い中(!)お客様と森歩きに行ってきました。

ふと見るとキタキツネが。こちらを気にしつつもリラックスした様子。
20140427_1.jpg

雪の上を歩きまわるヒグマの足あと。あちこちにありましたよ〜。
20140427_2.jpg

今はいろんな方向からキツツキのドラミングが聞こえます。
ラッキーな事に天然記念物のクマゲラを見ることが出来ました!
20140427_3.jpg

まだまだ雪がたくさん残る知床。
暑いのに雪景色・・・なんだか不思議な感じです。
今日は雪の上にいるとひんやりとした空気が感じられて気持ちよかったです。

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookも見てね☆
https://www.facebook.com/guide.pikki
2014
04
22

霧が作り出す風景


今日の夕方、ウトロは霧に包まれ幻想的な景色と沢山出会うことが出来ました♪
出かけたのは1時間ほど…。素敵な時間をありがとう!



2014_04220012.jpg

2014_04220021.jpg

2014_04220033.jpg

2014_04220052.jpg



知床のガイド屋 pikki

facebookページはコチラ
2014
04
07

この冬最後のツアー

4月3日と5日の2日間この冬最後のお客様をご案内して来ました。
今年は最後のツアーでもまだ流氷があり冬景色でしたが散策中は春の気配も感じました♪


雪の溶けた草原では鹿がゆっくりと食事中。厳しい冬を乗り越えた君たちは立派です!

2014_04060040.jpg
のんびりしていますね~。

2014_04060047.jpg
森にはヒグマの足あとが…。さすがに冬眠から目覚めたようです。

2014_04060072.jpg
冬の王様が氷の城に佇んでいます。貫禄がありますね。

2014_04060052.jpg
大自然の中の雪遊びは最高!!森の中を疾走してジャンプもしてましたよ~。

2014_04060081.jpg
最後はかまくらを掘りました♪野生動物もいいけど雪と戯れるのも楽しいです。

2014_04060090.jpg
最後の締めは流氷を見ながらの夕焼け…。やっぱり知床の冬は最高です!!


この冬シーズンもたくさんの方と一緒に知床を遊びました♪
ご参加していただいた皆様、ありがとうございました!

これからしばしお休みして4月22日から夏シーズンがスタートになります。
夏シーズンもまたよろしくお願いします!!


知床のガイド屋 pikki

facebookページはコチラ
2014
04
05

氷に包まれて


ウトロの海にはまだ流氷が浮かんでいます。
ずいぶん少なくなりましたが…ま、4月ですから。



昨日は一日中みぞれまじりの雨が降り、森の木々を濡らしましたが
それが凍りついて枝をすべて氷が包み込んでしまいました。
やっと芽吹いてきたヤナギの花芽さえも…



木にはかわいそうですが、どこを見ても枝がキラキラと光って
心の中まで透き通りそうな景色をいつまでも見ていたく思いました。


知床のガイド屋 pikki

facebookページはコチラ

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
