2014
01
28

冬ですから


全国的に暖かくなった今日。
ウトロも南風が吹き、いつもより暖かい一日でした。

でもさすがに今は1月。三段の滝も凍っています。
2014_0128_2.jpg

オオワシもたくさん見られますよ!
(カンフー映画のワンシーンのような写真が撮れました ^w^)
2014_0128.jpg

海を白く覆うものは…
2014_0128_3.jpg

今日は離れてしまっています。

早く真っ白な流氷原がみたいなぁ。


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com/

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/guide.pikki

フレペの滝へ行ってきました。
笹がぴょんぴょんと頭を出していますがスノーシュー無しでははまっちゃって歩きづらい感じです。

↓鹿の親子は軽快に走っていましたよ~
2014_01200037.jpg

本日のお客様は毎年研修で来てくださる福岡の高校の生徒さん達。
晴れているのに雪が降っていたので雪の結晶が陽の光に反射してキラキラきれい!
女の子たちはキラキラを上手に写真に撮ろうと頑張っていました。
2014_01200048.jpg

男の子達はというと・・・
2014_01200046.jpg
雪まみれになって雪のかけ合いで盛り上がっていました(^^)

今日は晴れていたけど気温は低かったです。さすが大寒!
雪玉が作れないほどのサラサラパウダースノーでした。

流氷が日に日に近づいてきているようです!
紋別のガリンコ号、網走のおーろら号の運行も始まりました。

ウトロ接岸が待ち遠しいです☆


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

Facebookでも情報発信中!
http://www.facebook.com/guide.pikki
2014
01
15

一日雪遊びツアー

2014_01120008.jpg
知床もようやく雪が降りスノーシューで色んなところへいけるようになりました。



鹿にとってはエサがなくなる厳しい季節の始まりです。まだまだ太っていますが…。


2014_01120016.jpg
山へ行くとフカフカな雪が味わえます。


2014_01120018.jpg
ここでは自分の歩く音以外何も聞こえません。

2014_01120036.jpg
参加者の体力次第やその日の天気ででツアーをアレンジしています♪この日は幻の沼「ポンホロ沼」へ。
ラッセルがちょっと大変でしたが夏とは全く違う無音の世界を満喫してきました。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

フェイスブックページもご覧ください
http://www.facebook.com/guide.pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
