2013
08
31

今日はちょっと高いところへ。


今日はいつもよりちょっと高い所へ。
硫黄山新噴火口へ行ってきました。

そこらじゅうに『シラタマノキ』が。白くて丸い実がとってもかわいい♪
2013_08310007.jpg

ハイマツに付いた水滴の中にお客様が。(^^)
2013_08310013.jpg

硫黄の結晶がきれいでした!
2013_08310021.jpg

そしてお楽しみは、山で食べるおにぎり!うまーい♪
最高にHappyなランチタイムでした。
2013_08310028.jpg

下山するとかわいいエゾシカファミリーがお出迎え。ただいまー。
2013_08310044.jpg 2013_08310045.jpg

今日はバッタによく出会いました。トノサマカップル!
2013_08310048.jpg

カムイワッカで足湯をした後、フレペの滝に行ったのですが熊出没で閉鎖…。
予定を変更してオロンコ岩へ。しばらく行かないうちに秋になっていました。
2013_08310057.jpg

知床滞在の最終日、お客様念願の硫黄山新噴火口。
雨に降られず無事に行けて良かったですね!
2013_08310027.jpg


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

Facebookはコチラ
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
08
24

大きくなりました

湖に、すーっとのびる波紋。
2013_08240015.jpg

何かな?と双眼鏡をのぞいてみると・・・
オシドリの子供たち。
2013_08240016.jpg

知床五湖で生まれ育った子たちでしょう。
1ヶ月前はこんなでした。(7/18撮影)
↓ ↓ ↓
2013_07180009.jpg
大きくなりましたね(^^)


今日は晴れたり、雨が降ったり。午後は遠くに雷鳴が。
山は雲が向こうからあふれだしているようでした。羅臼側は朝から雨だったようです。
2013_08240014.jpg

あすも曇りのち雨の予報。ひどくなりませんように!


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

Facebookページはこちら☆
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
08
15

暑いときには水の中

今日も良いお天気でウトロも暑かった!
(と言っても最高気温が29℃。 35℃を超える猛暑のところに比べると涼しいかしら(^^;)

カエルちゃんは水から出たくなさそう。
2013_08150004.jpg

鹿さんは水浴びしながらお食事。
2013_08150006.jpg

こちらはいつも水に浮かんでいるカモメさん。
川にダイブして何をしたいるのかというと・・・
2013_08150010.jpg

川に遡上しているカラフトマスを狙っていたようです。

→すみません、画像なしです。良いのが撮れたらアップしま~す!

お盆の行楽シーズン、みなさんも暑さに負けず楽しんでくださいね♪


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

Facebookページはコチラ
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
08
08

見どころ一杯の知床硫黄山!!

今日は久しぶりに硫黄山のツアー。色々な発見があり楽しかった~。
お客様以上に自分が楽しんでしまったかも!?

命の循環 <No.1> 今日は暑くてたくさん鳴いていました。ラブコール実ってよかったね!
2013_08080002.jpg

命の循環 <No.2> こちらもたくさん見かけました。
2013_08080004.jpg

ちょっと寄り道
2013_08080005.jpg

山では甘いものが食べたくなります(笑)
2013_08080006.jpg

日向ぼっこ中のニホントカゲちゃん。
2013_08080013.jpg

下山途中に一枚。山から見下ろす海は最高♪
2013_08080015.jpg


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

Facebookも見てね~☆
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
08
01

色々発見!断崖の森歩きツアー

昨日の【海を見下ろす断崖の森歩きツアー】。
昆虫探しが楽しくてなかなか前に進みません!(^▽^)/
ルリボシカミキリのカップル
2013_0731_1.jpg

コクワガタのカップル
2013_0731_2.jpg

コエゾゼミ(カップルじゃないよ)
2013_0731_3.jpg

風が強くて滝の水が逆流!陽の光に当たってキラキラしていました。
2013_0731_4.jpg


2013_0731_5.jpg

ご家族での参加が増えてきました。楽しい夏休みになりますように!


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

Facebookも見てね~☆
http://www.facebook.com/guide.pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
