2013
06
28

霧でも羅臼湖

今日は羅臼湖ツアー。でもあいにくの濃霧。
でもせっかく来たし、ということで行ってきました!

まだ雪が多く残っていてルートの3分の1ほどが雪渓歩きです。
霧が濃く景色があまりよく見えないのですがお花がたくさん!
マイヅルソウ、ハイマツの花、ゴゼンタチバナ。そして桜、チングルマなどなど。
P1040903.jpg P1040900.jpg P1040902.jpg
P1040907.jpg P1040910.jpg
ミツバオウレン、ワタスゲ、コヨウラクツツジなども咲いていましたよ(^0^)

本日のお客様の中に新婚旅行のご夫婦がいらっしゃいましたのでミニケーキをサービス♪
P1040911.jpg
とっても仲良しの新婚さんでした 末永くお幸せに!

本日ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております♪

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

Facebookページも随時更新中!
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
06
24

残雪の羅臼湖へ

2013_06220016.jpg
遊歩道にまだまだ雪が残る「羅臼湖」へ行ってきました!まずは新緑と羅臼岳。

2013_06220017.jpg
逆さ知西別岳。

2013_06220023.jpg
ハイマツのお花。

2013_06220024.jpg
キンクロハジロ

2013_06220029.jpg
とてもキレイだったのでお客様に撮って頂きました!

2013_06220037.jpg
エゾアカガエル。君達は何を見ているの?

2013_06220040.jpg
羅臼湖周辺では桜がキレイでした!残雪と新緑と桜。いい時期だな~。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

Facebookページもあります
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
06
21

ちょっと寒いけど

今日は夏至。"夏"とは程遠い気温(今日の最高気温は11℃)でしたが・・・。
みなさん楽しむのがお上手で!とっても楽しいツアーになりました(^▽^)♪

水中に何かいる!?好奇心旺盛なお客様たち。
2013_0621_1.jpg

お花も咲いていましたよー♪
2013_0621_2.jpg
ササバギンラン

2013_0621_3.jpg
ネムロコウホネ

2013_0621_4.jpg
シウリザクラ

明日もまだ肌寒い予報ですが徐々に気温は上がってくるようです。

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

Facebookページもあります
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
06
18

知床五湖に行きたガール

山が大好き!な仙台から来たお客様と知床五湖に行ってきました。
今日は午前中のガイドツアーがヒグマと遭遇。
一時遊歩道が閉鎖されましたが、お昼前からツアー再開。
涼しい風の吹く中ドキドキしながらものんびり楽しんできました。

2013_0617_1.jpg

ヒグマが大好きなタモギタケ、色白美人さんのギンリョウソウのつぼみもありました。
2013_0617_3.jpg 2013_0617_2.jpg

帰り道には鹿の親子が道路を横断。仔鹿は夏毛、母鹿はまだ冬毛…。暑くないのかな?
2013_0617_4.jpg

今日は久々に風が冷たく感じました。
気温は20℃前後。過ごしやすい北海道の初夏です。

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

Facebookページもあります!
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
06
14

BGMはセミの声

晴天で夏のような気温が続いている知床。
朝から聞こえてくるのはエゾハルゼミの元気な声!

森歩きをしていると何度もセミが横断します。

こちらのセミはお客様が気に入った様子です(^o^)
2013_0613_1.jpg

時々こんなことも・・・。
2013_0613_2.jpg

湖に落ちてしまいました。
必死にもがくのですが飛び立つことができません。
すぐにギンブナが寄ってきて、つついていました。

今日は久しぶりに雲の広がる知床の空です。
何日も雨が降ってないのでそろそろ植物達も一雨ほしいところでしょうか。

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

Facebookページもぜひご覧ください!
http://www.facebook.com/guide.pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
