2013
05
31

ご連絡ください

【ご連絡ください】
5/30にHPよりナイトツアー(8/3)、貸切オーダーメイドツアー(8/4)にお問合せいただいた青木様、メールを返信させていただきましたが返ってきてしまいます。
大変お手数ですが再度お送りいただくかお電話ください。

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2013
05
27

暑い!?

今年は寒い寒いと言い続けていますが今日はなんと『暑い!』
気温が30℃近くまで上がりました。

知床五湖の遊歩道はまだ雪が残っています。
この上を歩いていると涼しいかな~と思ったのですが、やはり暑い(^^;)
20130527_1.jpg

水の中にいるカエルさんがちょっと羨ましいくらいです。
20130527_2.jpg

森の中では小鳥達が元気いっぱい。
キビタキが縄張り争い?ヂッヂッと言いながら他のオスと喧嘩していました。
20130527_3.jpg

今日は風もなく湖面が鏡。何度見ても美しい景色です。
20130527_4.jpg

やっと知床五湖の桜もひとつ、ふたつと桜が咲き始めました。
毎日、いえ、毎時間ごとに変わる森の色を楽しめるこの季節。
おススメですよ!


《お・ま・け》

「あっ、あれはなんだ!!!」
20130527_5.jpg
というポーズで写真に写ってくださった台湾からのお客様。
ノリノリでした(^▽^)!

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
05
25

素敵な知床の一日

2013_05250005.jpg
今日の知床は一日快晴!午前は知床峠まで雪壁バスのガイド♪
久しぶりの天気にテンション上がりまくりです。


2013_05250011.jpg
午後はツアーの下見へ出かけてきました。水芭蕉がいい感じです。


2013_05250017.jpg
遅かった新緑も今日の陽気で一気に進みました!


2013_05250021.jpg
移動中にはヒグマも目撃。僕らに気が付くと森の中へ消えてきました。


2013_05250023.jpg
今日のおまけ。下見中に採った山菜が本日の夕食♪
遊んで食べて知床を満喫した一日でした~。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページも更新中!
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
05
19

春の陽気

今日は久しぶりに晴れ気温も10℃ぐらいまで上がりました。
朝方、海水温との温度差でウトロの街は霧に包まれていましたがいつの間にかなくなっていました。
今日はいい一日になりそうな予感です♪

2013_05190001.jpg
久々の青い海に感激。

2013_05190008.jpg
動物たちも久々の太陽のエネルギーを満喫している様子でのんびりしていました。

2013_05190004.jpg
男の涙も青い海だと映えますね!

2013_05190017.jpg
エゾシカの大名行列。エサを求めてのんびり移動です。

エゾリス
リスも顔を出してくれました。

2013_05190033.jpg
午後は知床五湖へ移動。凍った四湖の湖面はこれで見納めかな?

2013_05190043.jpg
カモ達ものんびり泳いでいました。


今日は久しぶりのお天気の中、いろんな動物や鳥たちに出会うことができました!


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページも更新中!
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
05
18

夕方に

昨日の天気予報ではくもりのち晴れだったのに…
今日は朝から濃霧。気温も3~4℃までしか上がらずでした。

しかし今日は私たち夫婦そろって(別々のツアーで)エゾクロテンと出会いました(^o^)♪
雪の上を走り回る姿はとてもかわいらしかったです!

どんどん天気は良くなるはず!と信じて午後も森へ。
そして夕方には羅臼岳がやっと姿を見せてくれました。

2013_05180140.jpg

大きな声で鳴いてアピールするオオジシギ
夫婦仲良く飛び回るノビタキ
ゆっくりと笹をはむエゾシカ

夕方の知床は意外ににぎやか。

手がかじかむくらいの冷たい空気が5月とは思えませんが
陽は日に日に長くなってきました。

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページも更新中!
http://www.facebook.com/guide.pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR