2013
03
30

屈斜路湖へ

今日もウトロを離れ隣の国立公園のある屈斜路湖へ遠征。


最初は冬の摩周湖。少し歩いていい景色を見ながらお茶しました。冬ならではの遊びです。



屈斜路湖では白鳥がまだいました。飛んでる姿は美しい!
P1030170.jpg


釧路川の源流部。屈斜路湖から流れ出す水がキレイです。雪景色と水が織り成す空気感にうっとり。
P1030183.jpg


最後は屈斜路湖の湖畔。途中から雪が降り始めましたがどこも風情がありました。
P1030189.jpg

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページも是非ご覧ください
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
03
29

知床半島の南側

今日はウトロを離れ知床半島の南側へ遠征!

最初は流氷クルーザーに乗船。羅臼の海はまだまだ流氷がありました。
2013_03280021.jpg

「こんにちは!」今日のお目当てアザラシにも出会えました。


野付半島まで移動。鹿とオオワシのコラボ。
2013_03280059.jpg

犬みたいな顔のキツネ!
2013_03280069.jpg


知床半島の南側も生き物の濃い所です!普段とは違う出会いに感動の一日でした。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページも是非ご覧ください
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
03
28

今年、初遭遇♪

20130328114333.jpg


今日、知床の森をお客様と散策中にヒグマと会いました!
今年、初グマです♪
大きさは2mぐらい、距離は30m~40mぐらいかな?

木にもたれかかって座っているようすは可愛かったですがちょっとデカイ…。
熊スプレーを取り出して木陰へ移動。

こちらに気が付いた熊は僕らを横目に実ながらゆっくりと立ち去って行きました。
熊が立ち去った方向と反対側にはしっかり足跡が残っていましたよ~!

結構大きかったです。

今日のツアーではエゾリスがイタヤカエデを一生懸命舐めていたり
断崖では触れそうな所に虹がかかり後ろに流氷がある幻想的な風景も見られました。

こんな日に限ってカメラを車に置いてきてしまうとは…。
もしかしたら置いてきたからいろいろ見られたのだと考えよう。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページも是非ご覧ください
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
03
26

滑って☆転んで♪

斜面を見ると滑りたくなるのは大人も子供も一緒♪

雪遊び大好きなお母さんと娘さん。
2013_0326001.jpg
(昨日・3/25午前)

「知床、大好きっス!」と言ってくれた親孝行な若者。
2013_0326002.jpg
(昨日・3/25午後)

名古屋から来た仲良し姉妹。
2013_0326003.jpg
(今日・3/26午後)

皆さんナイスな滑りでした!

そこに雪があるかぎり私たちは皆さんの尻滑りを全力でサポートします!!(笑)


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページも是非ご覧ください
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
03
25

ゆっくりと

ゆっくりと、でも確実に春が近づいてきています。
今日は気温がそんなに上がらなかったものの、流氷が動き始めました。

木も春が待ち遠しいようです。
2013_03230001.jpg

キツネも、うとうと…。
2013_03240055.jpg

3月もあと一週間。
もう少し冬を楽しんでいたいような、春が早く来てほしいような。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページも是非ご覧ください
http://www.facebook.com/guide.pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR