2013
02
27

もうすぐ春ですね?

太陽さんさん、風もない今日の知床は
日中の最高気温がプラスの0.5℃まであがりました。

寒いときは雪がさらさらすぎて固まらないのですが
今日は簡単に雪だるまができました♪
20130227_1(1).jpg
若月愛:作 ”工藤静香風 雪だるま”

こんな景色を見たらコーヒーでも飲みたくなりますよね!!
20130227_2(1).jpg

100mもの高さの断崖の下の流氷上によく見るとキタキツネの足跡が。
なにかいいものがあったのでしょうね。
20130227_3(1).jpg

明日はさらに気温が上がるとの事!重い雪が降りそうです。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページも見てね☆
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
02
25

午後の雪遊びツアー

この日は午後からスノーシューで森へ


流氷を見下ろす雪中カフェ♪
DSCF7920.jpg


陽が傾き始めると森の色が少しずつ変わっていきます。
DSCF7929.jpg


今日の夕陽は期待できそう!雪もオレンジ色に染まりました。
DSCF7930.jpg


知床連山は紫色に…。
DSCF7932.jpg


最後はやっぱり流氷に沈む夕陽。今日も一日ありがとうございました。合掌(笑)
DSCF7940.jpg


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページはこちら↓
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
02
23

まったり、もぐもぐ。 フレペの滝にて

ぽかぽか陽気の今日は鹿さんも日向でまったり。
日差しは暖かいですが日中の最高気温は-5℃位。夜は-10℃まで下がります。
動物たちにとってまだまだ厳しい冬が続きますが今日の日差しはほっとするあたたかさでした。

[広告] VPS



知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページはこちら↓
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
02
21

こんなの見つけました~

雪の結晶がキラキラ降る中、原生林を抜けてフレペの滝へ行ってきました。

フレペの滝は”乙女の涙”と呼ばれています。
冬のその姿は確かに、氷がうつむいた女性のまつ毛のよう。
2013_0221_3.jpg

途中の木には昨年のエゾハルゼミの亡骸が。
去年も今年も何度も嵐があったのに・・・飛ばされずにいるなんて、なんかすごい!
2013_0221_2.jpg

これは・・・
キレイな雪の結晶の写真です・・・
2013_0221_1.jpg

↑鹿のフンです・・・!美しい!?


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookもよろしくお願いします
http://www.facebook.com/guide.pikki


2013
02
19

ふわふわ雪とごつごつ流氷

風の無い穏やかな朝はふわふわの雪がトドマツを優しく優しく包んでいました。
20130219_1.jpg

海岸には大きなごつごつの氷の山ができました!
風や波のパワーは凄いですね。
20130219_2.jpg

午後は可愛らしいお客様とフレペの滝へ。
20130219_3.jpg
ほぼ寝てましたが・・・(^^;)

結晶がキラキラする白い雪
所々ブルーに光る大きな流氷
雲に隠れたり顔を出したりする山
お客様の笑顔

今日も楽しい一日をありがとう!!


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページも日々更新中!
https://www.facebook.com/guide.pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR