2013
01
30

冬のナイトツアー

昨夜は大阪からいらっしゃったとっても元気な女性とナイトツアーに行ってきました。

ふわふわの毛皮を着たキタキツネが私達をじーっと見ていました。
2013_01290014.jpg

森の中でティータイム。
大きなトドマツの下はとっても落ち着く空間で
キャンドルを燈すとまるで山小屋の中にいるようです。
2013_01290015.jpg

残念ながら星は見えませんでしたが
風の音、暗闇に浮かぶ樹々のシルエット・・・。

夜はまた違った世界を見せてくれました。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/


Facebookページで最新情報を更新中!
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
01
27

鳥も困る天気

  • Category []
  • Comment [0]
今日はびゅーびゅー、強風の一日。
道路はものすごい吹き溜まりで油断したらスタックしそう。
斜里~網走間のJRも運休してしまいました。

「風が強すぎてゆっくり休めないわよ!」
2013_01270004.jpg
ホオジロガモはほっぺをふくらまして不機嫌そうな顔。

「いやぁ、参ったなぁ。」
2013_01270007.jpg
オジロワシも困ったような、でもしょーがないかって顔。

今日はあちこち通行止めになるほど酷かったですが
明日は天候回復、晴れるらしいです!!


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページも見てね!
http://www.facebook.com/guide.pikki
2013
01
26

大雪のあと

昨日の大雪で今朝からウトロは雪かきで大変でした。
ウチから下へ降りる唯一の道がなんと通行止め!!
ちょっと焦りましたが昼からのツアーにはなんとか間に合いました。

お天気も回復し、フレペの滝へ行ってきました。
雪がもりもりでスノーシューを履いていても膝ぐらいまで埋もれます。
20130126_1.jpg

やっと見つけた木の枝に脇目もふらずかぶりつく仔鹿ちゃん。
きっと移動するのも大変なんでしょう、もう何時間も居るような感じでした。
20130126_2.jpg

今日は海にうねりがあり、流氷は大きく揺れていました。
20130126_3.jpg
オオワシさんたちもじっと海を見つめていました…。

今夜も荒れるとの天気予報でしたがウトロは静かです。
さすがに明日も雪かきは辛いのでこのまま降らないでいてほしいなぁ〜

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページも見てね!
https://www.facebook.com/guide.pikki
2013
01
25

ガイド仲間と根北峠(ルベス岳)へ

2013_01240168.jpg
最初からこんな素敵な森を歩きます。写真は屈斜路のガイド「somokuya」のツッチー。カッコいい!!

2013_01240170.jpg
スキーを履いて登りますよ~。写真は「知床森のガイドゆらり」の寺田さん。

2013_01240047.jpg
森林限界を超えるとこんな絶景が…。先頭が今回のリーダー「知床サイクリングサポート」の西原さん。頼りになります。

2013_01240184.jpg
山頂でハイポーズ!!360度の大パノラマで流氷も見えました~。

2013_01240189.jpg
帰りは滑って行きます。寺田さんの雄姿。

2013_01240065.jpg
おまけ。今回の僕の雄姿はこれかな?

2013_01240061.jpg
最後は僕ら夫婦「知床のガイド屋pikki」のツーショット。ハートに見えますか?

とにかく本当に楽しい休日でした!みんなありがとう!!



知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページも見てね!
https://www.facebook.com/guide.pikki
2013
01
24

気球に乗って

広い広い北海道の大地とオホーツク海に浮かぶ流氷を空から眺めてみたいと思いませんか?

今年の冬から熱気球体験が始まります。
場所は小清水町。網走や斜里の隣町、ウトロからは車で1時間15分程です。
早速乗りに行ってまいりました!

まずは気球を膨らまします。大きな乗り物なのでスタッフさんも人数が要りますね〜
20130123_1.jpg

「飛びますよ〜」とパイロットさんが言ったと思ったらあっという間に上空へふわり!
20130123_2.jpg

はじめは足がすくむ感じでしたがすぐに慣れます。
20130123_3.jpg

流氷も見えました!
20130123_4.jpg

下で牛がモーモーと鳴いています。
風と一緒に移動しているので飛んでいる時は風を感じません。とっても静か…。
20130123_5.jpg

20130123_6.jpg20130123_7.jpg

行きたい方向の風に乗るため高度を上げ下げするのですが
下がって行くときは雪が下から上に降るように見えるんです!
ダイヤモンドダストも見えました(^^)☆

約40分間の空中散歩。感動の連続でした!!

大人1名様 24,000円(2名以上で催行)
pikkiでも受付可能です。
興味のある方はお問い合せ下さいね。

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

Facebookページも見てね!
https://www.facebook.com/guide.pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR