2012
08
31

森のパンケーキ!?



パンケーキのような大きなキノコを発見!!
2012
08
27

色んなことがあった一日

本日のお客様は、お母さん+3姉妹。

晴れの予報のはずが朝から霧雨・・・。少々テンション低めのスタートでしたが
森を歩いていると笑顔がどんどん増えていきました。

2012_08270003.jpg

エゾシカ、キタキツネ、オジロワシ。そしてなんとヒグマにも遭遇!!
初めての体験にかなりドキドキしたようでしたが、うまく回避することができました。

午後は知床五湖に行ったのですがレクチャー直前にまたヒグマの出没で遊歩道が閉鎖になってしまいました。

いろいろありましたが楽しんでくれたかな?
最後には「けっこんゆびわ」を作ってくれました(^^)

2012_08270005.jpg


ありがとう♪また来てね!(愛)


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2012
08
26

雲海♪



昨日の夕暮れ時、羅臼側には雲海が広がっていました。
遠くには国後島の山々の頭が雲から顔を出していました♪
2012
08
17

雨上がりのポンホロ沼

雨が多い今年の夏。
今日は爽やかに晴れましたよ!

2012_08170020.jpg

ゆっくりと写真を撮りたいな、というお客様とポンホロ沼に行ってきました。
2012_08170027.jpg
沼はこんなに小さくなりました。

沼だったところには可愛いシダが絨毯のようにびっしりと生えています。
露がキラキラ・・・
2012_08170028.jpg

もう赤とんぼが飛び始めました。
『お盆が過ぎると秋』
北海道の短い夏が終わろうとしているのでしょうか。(愛)


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2012
08
12

動物ハンター

「鹿だっ!」

2012_08120012.jpg

身を低くして鹿に近づいて行こうとする翔くん。いいねぇ。(^o^)

汚れるのも気にせずに元気いっぱい森で遊んでくれました!


こちらはお母さんが見つけてくれたエゾリス(後ろ姿ですが)。
きのこを美味しそうに食べていましたよ♪

2012_08120003_1.jpg

何かいないかな~?ってキョロキョロしながらの森歩き。
ワクワク、ドキドキがいっぱいです!!(愛)

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR