2012
07
26

楽しみだな〜♪

山ぶどうの実が膨らみ始めました。
でも熟すのはまだまだ先。今年もジャム作りが楽しみです!

20120726.jpg

おいしくなぁれ〜(^-^)  (愛)

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2012
07
23

夕陽



久しぶりに夏らしい1日で最後はキレイな夕陽でした。
2012
07
21

いつもより低い目線で

今日の午後のツアーは虫が大好きな男の子とお母さん。
目線が低いので草の中に隠れている花や虫をいろいろ見つけてくれました。


とんぼのヤゴも見つけたよ!(^^)!
20120721_2.jpg

森の生き物たちのようにキラキラした目で知床の自然を見つめていました。
楽しい夏休みの始まりですね。(愛)
20120721_3.jpg

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

2012
07
19

クマゲラは何を思う

  • Category []
  • Comment [0]
20120719.jpg

先日、ツアー中に見つけたクマゲラ。

木をつつくでもなく

あっちを向いては「ケーン、ケーン」

こっちをむいては「ケーン、ケーン」

お家がどこだかわからなくなったのか

それとも迷子の子供をさがしているのか。

しばらく見ていましたがいつまでも鳴き続けるので

後ろ髪をひかれながらもその場をあとにしました。(愛)


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2012
07
17

森の王者ヒグマ

ヒグマ

子供は茂みに隠れていますが親子のヒグマです。
このお母グマは大きくて貫禄があります。

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR