2012
03
31

新技術、習得。

先日、ガイド仲間と山へ遊びに行って来ました。
今回はスキーでもスノーボードでもなく”ソリ”。

ソリを日々使っている屈斜路のガイドそもくやさん。
なんとワックスまで用意してる!プロだな〜。
20120331_1.jpg

20120331_2.jpg
20120331_3.jpg

斜里岳に向かって気持ちよく滑りました。
(でも滑っている最中は景色を見る余裕はなかった…^_^;)

ソリのちょっとした形状の違いで滑りが変わることや
乗り方一つで安定感が断然違うこと、ターンの仕方を教えてもらい
とっても有意義な時間でした。

知床でもいいバーンを探そうっと!


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2012
03
24

一日雪遊びまくり!

本日の一日おまかせ雪遊びツアー。
いっぺんにエゾリス3匹と出会いました!
おいしそうにカラマツの実をかじっていましたよ。
20120324_1.jpg

ロングコースを作って大尻滑り大会!!腹滑りもしました〜
20120324_2.jpg

全身・全力で雪遊びをしてくれた今日のお客様。
ありがとうございました☆
20120324_3.jpg

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2012
03
19

お天気いろいろ

今日は朝から晴れ!気温はマイナスです。
昨晩降った雪でふわふわの雪原が楽しめましたよ♪

20120319_1.jpg

キツネとモモンガが見たいな〜と言っていたお客様。
五湖の帰りにキツネ。
20120319_2.jpg

午後の原生林の中でモモンガに会いました!
20120319_3.jpg

午後は途中からゴウゴウと風が吹きはじめ、あっという間に吹雪になっちゃいました。

でも夜はとってもキレイな星空が☆

色々な天気が楽しめた一日でした。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2012
03
15

動物は春が待ちどうしい!!

エゾリス

fox.jpg

今日の散策中、エゾリスやキタキツネと出会いました。
春を待ちきれない!!と動き回っていました。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2012
03
13

アイスブルー

流氷が岸から離れつつあります。
しかし岩礁に乗り上げた大きな氷はまだ健在。
美しい色です。
20120313_1.jpg

崖からしみ出す川のない滝、男の涙。
20120313_2.jpg

凍てついたブルーの滝を見ながらドリップしたコーヒーを味わう。
なんて贅沢!

本日のお客様はまもなく小学校の先生になるお二人。
なんでもチャレンジして、いっぱい雪で遊んで。
楽しむのがとっても上手!
きっといい先生になれそうな、笑顔が素敵なお二人でした。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
