2012
02
29

みんな、仲良し!

春に卒業するという学生さんグループをご案内しました。
みんな、本当に仲が良くて、元気で。私も学生気分…!?

でんぐり返しして〜
20120229_1.jpg

ごろごろ転がって〜
20120229_2.jpg

せーの、でJump!
20120229_3.jpg

お天気も、流氷も言うことなしの最高のコンディション。
「こんな所が日本にあったなんて知らなかった!」と心から感動しているようでした。

仲良し11人組。心に残る旅になったことでしょう。
春から社会人、がんばって!!


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2012
02
27

知床の森、満喫!

昨日一日と今日の午前中のツアーにご参加してくださったUさん。
夏の知床五湖ツアーをご案内させていただいたご縁で冬も来てくださいました。
ありがとうございます!

あえるといいなー、写真も撮れるといいなーって言っていたモモンガにも出会い、
20120227_1.jpg

流氷を見下ろす断崖や冬の知床五湖を楽しんでいただきました。
20120227_2.jpg20120227_3.jpg

今日は雪が降っていましたが、また昨日と違った景色を眺めました。
20120227_5.jpg

オオアカゲラも至近距離で撮影!
20120227_6.jpg

すっかり鹿さんと仲良くなっていらっしゃいましたよ!(^▽^)
20120227_7.jpg


モモンガの写真はfacebookページにも載せています。よかったらご覧下さい。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/


2012
02
24

あーあー、そんなに食べちゃぁ・・・

ひたすらキハダの皮をはいで食べ続けるオス鹿。
脇目もふらず・・・そんなに食べたら木がね、

20120224_1.jpg

枯れちゃうわよ〜!!!って言ったら、

20120224_2.jpg

あかんべーされました(^^;)


今日のウトロは昨日からの強い風が今日もしぶとく吹き続け、寒い一日でした。

20120224_3.jpg

でもおかげで結晶のキレイな雪が上へ下へとふわふわ降っていました。


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2012
02
22

流氷がある風景

今日の知床半島・ウトロ。流氷がしっかり接岸しています。

20120222_1.jpg

”氷瀑と鹿と流氷”という取り合わせは知床ならでは。
この景色は誰が見ても何度見ても感動せずにはいられません。
20120222_2.jpg

おまけにキタキツネも登場 (^^)!
20120222_3.jpg

お尻でも知床の自然を感じていただきました〜♪
20120222_4.jpg


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2012
02
20

微笑み美人のエゾシカ

モナリザの微笑み!?


モナリザの微笑み風!?のエゾシカと出会いお客様と
大盛り上がりで写真を何枚も撮りました!!

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
