2012
01
31

快晴だー!

今日の午前中は原生林スノーシューツアーに行ってきました。
空は青、山は白、良いお天気でした!

20120131_1.jpg

風もなくお日様がポカポカ、鹿ものんびり。
鹿からしたら逆光だったのでしょうね、ちょっとまぶしそう(^^)
20120131_3.jpg

お昼寝しているキタキツネにも出会いました。
20120131_2.jpg

風がない割にオオワシやオジロワシ、ワタリガラスがよく飛んでいましたよ。

鳥の声がよく響き気持ちの良いトレッキングでした。


知床のガイド屋 pikki  http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2012
01
30

車の中からも流氷の景色を!

流氷が接岸している海岸線をドライブって素敵ですよね。
斜里からウトロにかけての国道はそんなとっても素敵な道なのですが
ガードレールには除雪された雪が積もって車からは海が見えない〜!!

ウトロを訪れるお客様や、そして道路を日々利用しているウトロ住民も
流氷を見ながらのドライブができるように、みんなで除雪しました。

20120130_1.jpg

除雪前↓
20120130_2.jpg
除雪後↓
20120130_3.jpg

すっきり!!(^▽^)/

これで歩道から流氷をバックに写真をとることもできます。
たくさんの方に喜んでもらえるといいなぁ。


終了後はおかあさんたちが作ってくれたおいし〜い豚汁が待っていました!
身体も心もほっこりホカホカになりました♪


知床のガイド屋 pikki  http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2012
01
29

雪にも負けず、雪を楽しむ!

昨日から雪が降り積もり、森はモフモフになりました。
今日もほぼ一日、雪が降ってました。

こんな日は原生林へGO!

膝ぐらいの深さの雪の中、斜面を駆け下りたり…
20120129_1.jpg

尻滑りをしたり…
20120129_2.jpg

いっぱい遊びました!!
場所によっては吹きだまりがすごくて腰まで埋もれるほど。
ラッセルは大変でしたがプチかまくらを作ってみたりしました。

午後はまったり森の中でティータイム。

本日の一日おまかせ雪遊びツアーにご参加いただいたお二人、お疲れさまでした!


知床のガイド屋 pikki   http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

2012
01
26

クリオネ♪

今シーズン、初クリオネ〜☆

20120125_1.jpg

流氷ウォークのシーズンが始まりました。
やってみたいな〜という方はご相談下さい。
20120125_2.jpg


知床のガイド屋 pikki    http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2012
01
24

森も海も準備万端

ウトロはまた積雪が増えました。
昨日から降り積もった雪はふわふわで森の中はモフモフ、歩くのも楽しい!!

20120124_1.jpg

一度は沖に流れた流氷が今朝にはまた戻ってきました。

20120124_2.jpg

20120124_3.jpg

20120124_4.jpg

波の音は全くなく、白く静かな海・・・。
遠くの流氷の上にワシがとまっているのも見えました。

今週末からウトロの夜のイベント、オーロラファンタジーも始まります。

美しい景色とともに皆様のお越しをお待ちしております!!


知床のガイド屋 pikki     http://shiretoko-pikki.jimdo.com/

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
