2011
10
28

こんな日は知床で遊ぼう!


ポカポカの秋晴れ!
ベランダに出ると知床連山が雪化粧してとってもきれい。

20111028_1_20111028172905.jpg

こんな日は知床の山を見ながら自転車に乗ろう!と
カムイワッカ林道へサイクリングへ行って来ました。

20111028_2_20111028172905.jpg

紅葉はもう終わりだけど、葉を落とした樹々の間から見える山や海の景色は
この時期ならではのもの。

鳥の声を聞きながら、鹿においを嗅ぎながら・・・

楽しい一日でした☆


知床のガイド屋 pikki


2011
10
24

それぞれの木

20111024.jpg

何度も行ったことがある場所にある、一本のカシワの木。
いつも私はただ何となく見ていた木なのですが、
「まるでゴッホの絵のようだ・・・」
とお客様がポツリと言いました。


森を歩くと時々「気になる木」に出会います。
大きいとか、おもしろい形をしているとか、そういうのもありますが
なんだか波長みたいなのが合う木があるんです。

今日のお客様はその木に出会えたんですね。
いつまでも見ていたい、と仰ったので心ゆくまでその木の下で過ごしました。

森にはクマゲラの鳴き声と雄鹿のラッティングコールが響いていました。


知床のガイド屋 pikki


2011
10
21

大雪?

わかりますか?雪虫です。

20111021.jpg

雪虫にとって今日は引っ越し日和だったのですね。

週末は雨の予報です。


知床のガイド屋 pikki

2011
10
19

久しぶりのカムイワッカ!

久々にカムイワッカに行って来ました!!

さすがにざぶんと入るには寒すぎですが川の中をサンダルで歩くと
温かさを感じる水温でした。
20111019_1.jpg

やっぱり10円玉を洗って磨きます。お客様、夢中です!!
20111019_2.jpg

途中、林道から見える硫黄山の頂には雪がうっすら積もっていました。
20111019_3.jpg

カムイワッカ林道の途中から見る山も、海まで続く紅葉も、見事でした!

カムイワッカ林道は11月2日AM11:00〜冬期通行止めです。


知床のガイド屋 pikki


2011
10
17

スポーツの秋!


暑くもなく、寒くもなく、景色も最高に良いこの季節。
美味しいもの食べて運動しましょう!ということで
昨日、ウトロちゃりんこクラブのリーダー、西原くんとサイクリングに行って来ました。

林道を走るのは楽しくて大好き!松の甘い香りがする中、快調にスタートしたのですが・・・

20111017_1.jpg

キツイ登り坂が続き、私たち夫婦はペダルを踏み続ける事はできませんでした・・・。
自転車おりて、押していくだけでも汗が流れ落ちてきました。運動不足だわ〜。

さすがは西原くん、どんどん登って行きます。

20111017_2.jpg

がんばった分、下りが最高に気持ち良かったです!

到着後は養老牛温泉へ。露天風呂から見える紅葉がとっても美しかったです。


帰り道、斜里からオシンコシン沖まで続くイカつり漁船の漁り火。
月の光とともに夜の知床の森を照らしていました。

20111017_3.jpg


知床のガイド屋 pikki


プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR