2011
08
30

残暑お見舞い申し上げます

台風の影響なのか、知床は今日も気温が高めの25℃でした。


「湖で水浴びでもしようかしらねぇ」
20110830.jpg

と、この鹿が思ったかはわかりません(^_^)


明日の夕方から雨の予報です。
最高気温は27℃、蒸し暑くなりそうです。


知床のガイド屋 pikki


2011
08
25

羅臼湖の秋のはじまり

すっかり涼しくなってほとんどセミも鳴かなくなってきた知床。
昨日は標高約700mの所にある羅臼湖へ行って来ました。

足下にはゴゼンタチバナの赤い実があちこちに。

ゴゼンタチバナ


ハイマツの実も熟してきたのか何かに食べられたあとがありました。

ハイマツの実

特に朝晩が寒く、曇っていたり雨が降ったりしていると日中も肌寒く感じます。
半袖の上に一枚羽織るだけでは足りないこともありますので
もう一枚、余分に持って来る事をおすすめします。


知床のガイド屋 pikki



2011
08
18

オロンコ岩

  • Category []
  • Comment [0]
オロンコ岩にはまだまだお花がいっぱい!

11081813.jpg11081814.jpg11081815.jpg
11081807.jpg11081808.jpg11081810.jpg
11081812.jpg11081801.jpg11081811.jpg
11081802.jpg11081804.jpg11081803.jpg
11081806.jpg11081809.jpg11081805.jpg

ゆっくり歩いて色んなお花や実を見つけてくださいね。

知床のガイド屋 pikki


2011
08
16

リラッークス!!

無防備な・・・

20110816.jpg
(おかあさん鹿はカンガルー顔ですね)


昨日の午後より雨が降り気温がぐぐっと下がりました。
今、午後1時を過ぎて20℃下回っています。


知床のガイド屋 pikki



2011
08
11

TBSテレビ 『ぴったんこカン☆カン』

知床のガイド屋 pikki サイトをご覧頂きありがとうございます。

お知らせでーす♪

明日、8/12(金)TBS『ぴったんこカン☆カン』(よる7:56〜)2時間SP

ワタクシ pikki 若月が知床五湖のガイドを担当しました。

ぜひご覧下さいね!


知床のガイド屋 pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
