2015
07
12

夏が来た!


いや〜、今日は暑かったですね。

知床も、とーーーーっても暑かったですよ!

そして夏と言えばこの虫がいました。
 ↓ ↓ ↓
2015_07120198.jpg

ミヤマクワガタ〜!!

「かっこいい!」 「イケメン!」

そんな風に声をかけても彼はプンプン怒っているようでした。
ゴメンナサイ。

午後の森は風が心地良く、爽やかなトレッキングになりました。

明日は涼しくなりそうです。


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2012
06
08

昆虫Day

霧が晴れて陽射しが降り注ぐ午後の知床五湖を歩いてきました。

今日はたくさんのトンボが羽化したようです。
20120608_1.jpg

まだ羽の乾ききらないトンボたちがお客様にくっついて休んでいました。
20120608_2.jpg

初夏を感じさせる虫たちの声。
明日も晴れるといいな。(愛)
20120608_3.jpg


知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2011
10
21

大雪?

わかりますか?雪虫です。

20111021.jpg

雪虫にとって今日は引っ越し日和だったのですね。

週末は雨の予報です。


知床のガイド屋 pikki

2011
07
20

あっちこっちで羽化

日中でも15〜16℃までしか気温が上がらなかった知床。
午前中は曇っていましたが午後から青空が見えるようになりました。

気温は低いものの雨は降らない!と判断したのか虫たちの羽化が見られました。

イトトンボ羽化
イトトンボの仲間

コエゾゼミ羽化
コエゾゼミ


夜になって気温はひと桁台に!!!

お越しの際は上着を忘れずに。


知床のガイド屋 pikki



プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR
