2016
08
27

タマゴタケの成長


この季節、森にはキノコがいっぱい。
ひときわ目を引くのがこの「タマゴタケ」。

成長の様子を見てみましょう!(それぞれ別の場所で撮影です)

20160827_1.jpg

20160827_2.jpg

20160827_3.jpg

20160827_4.jpg

キノコは見ていて飽きませんね(^^)


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2012
08
31

森のパンケーキ!?



パンケーキのような大きなキノコを発見!!
2011
09
21

出た!このキノコ。

今年も出ました、タマゴタケ!

タマゴタケ

このカサの色といい、軸の色といい、毒々しいけど実はおいしいキノコ。

知床五湖でみつけました♪

五湖では採っちゃいけませんよ〜



台風が接近しています。
現在、暴風・波浪・大雨の各警報と雷注意報が発令されています。

今晩から明日にかけて大荒れになりそうです。
移動をされる方など十分にお気を付けください。


知床のガイド屋 pikki



2011
08
04

スポットライト

森のアイドル?!

20110804.jpg

スポットライトをあびて輝くキノコ。


まぶしいぜ。



知床のガイド屋 pikki


2011
07
06

食べごろ・・・

昨日の嵐がうそのように晴れ渡った青い空、白い雲。

森の中には美味しそうなキノコちゃんが木漏れ日を浴びて輝いていました。

タモギタケ

熊も大好き!タモギタケ。人間ももちろん、食べられます。

でもここは採っちゃいけない所・・・。他をあたるとしよう。


知床のガイド屋 pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR