2016
09
29

今日の一日ツアー


秋晴れの一日。
今年は紅葉が遅れ気味ですが、それでも毎日色が変わります。
20160929_1.jpg


遊歩道の間にベニテングタケ三兄弟!
ついついカメラを向けたくなるキノコです〜
20160929_2.jpg


道路脇にヒグマが。器用にガードロープの下をくぐっていました。
20160929_3.jpg
※車から降りて写真を撮っている人が何人もいました…。絶対にやめてください!!!


今日の夕陽は最後に雲がありましたがとてもいい夕陽でしたよ。
20160929_4.jpg


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

2015
11
03

活発に


11月になりました。
知床も最高気温が一桁の日が多くなっています。

飛び石でしたが連休になった10月末日から今日までお天気も程よい感じでしたよ。

遠音別岳をバックに佇むノスリ。
20151103_1.jpg


落ち葉の下から何か見つけた?(あ、目つぶっちゃった!)
20151103_2.jpg


日本で最も小さい鳥「キクイタダキ」。体重は約5グラム!最近よく見かけますよ。
20151103_3.jpg


川にはたくさんのシロザケが遡上しています。
20151103_4.jpg


ヒグマ、エゾシカ、キタキツネの他にもオコジョやエゾフクロウ、
その他たくさんの生き物たちと毎日どこかで出会うことができました。
(オオワシも見かけました。渡ってきていますねー)

出かけると楽しい出会いがいっぱいです。
寒かったけど森へ行ってよかった!

明日のツアーも楽しみです♪


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2015
10
11

出会いは突然に


いつも森を歩く時は色々な生き物たちとの出会いを期待して
時には立ち止まって耳を澄ませたり、後ろを振り返ってみたりするのですが

出会いは突然、やってくるもんです。

お客様とおしゃべりしながら歩いていて、ふと見ると・・・

「!!!」

20151011_1.jpg

オコジョが穴からひょっこり顔を覗かせていました!カワイイ!(*´∀`*)

すぐに穴の中に戻ってしまったのですが、しばらくするともう一度顔を見せてくれました☆


他のところでは地面にある倒木をつつくクマゲラにも出会いました。
20151011_2.jpg


いつもはこの時期にはほとんど水がない幻の沼。
台風の雨でちょこっと復活していました。
20151011_3.jpg

台風で風当たりが強かった場所は木の葉が散ってしまいましたがまだ紅葉が楽しめます。

この時期の森、いいですよ♪


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2015
09
06

硫黄山新噴火口トレッキング


今日は硫黄山の新噴火口までトレッキングに行ってきました!

ボコっとした灰色の岩?をひっくり返してみると、キラキラ輝く硫黄が。キレイ!
20150906_1.jpg

温泉たまごも作って食べました〜♪ 味が濃くなった感じでおいしい(^o^)!
20150906_2.jpg

登山道にはヒグマの落し物がいくつかありましたが、熊さん本人には会わず。
下山するとキタキツネが出迎えてくれました。
20150906_3.jpg

楽しい一日の締めくくりは美しい夕焼け…。
20150906_4.jpg

今日の日没は17:50頃。日暮れが少しづつ早くなってきました。


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2014
11
12

ナイトツアーも


先日のナイトツアー。
「まだ動物に会ってないんです」というお客様と動物を探して夜の知床をドライブ。
でもなかなか動物探しの勘が良いお二人!次々と動物を見つけてくれました。

車の横に降りてエゾシカの写真を撮っているお二人を撮ってみました(^o^)v
20141112_1.jpg

この親子鹿は若いオス鹿と一緒にいました。
求愛されてましたがちょっと面倒くさそうにしてました…


日暮れが早いです!ウトロの日の入がついに15時台に入りました。
今日は下に厚い雲があり15:30でこの空↓でした。
20141112_2.jpg

明日からお休みをいただいて旅行やら実家やら行ってきます!

ということでナイトツアーも今シーズン最後となりました。
雨が降っていたのにツアー開始から雨が上がり、途中からは星空も広がりました。
鹿、キツネ、タヌキ、そしてシマフクロウにも出会えた
とてもラッキーでとても楽しいツアーになりました☆

※休み中は電波の届きにくい所に行っている時もありますので電話が繋がりにくいことや
メールの返信が遅れることがございます。
ご迷惑をお掛け致しますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR