2015
05
30

オロンコ岩

  • Category []
  • Comment [0]

数日前は一桁の気温だったのが、昨日今日は25℃!夏のような暑さになりました。

でもオロンコ岩の上は海風が吹いて気持ちよかったです♪
20150530_1.jpg

お花も色々咲いていますよ。

オドリコソウ
20150530_2.jpg

オオアマドコロ …まだ開いていませんね
20150530_3.jpg

センダイハギ
20150530_4.jpg

スズラン
20150530_5.jpg

マイヅルソウやエゾシモツケはピークを過ぎたでしょうか。
エゾカンゾウやヒオウギアヤメ、エゾノシシウドなど
まだつぼみのお花も多いですが少しずつ開花してきています。

これからカラフルなお花畑になるオロンコ岩。6月も楽しみです!


知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2015
04
27

オロンコ岩もシーズンイン!

  • Category []
  • Comment [0]

ウトロ港すぐ横にあるオロンコ岩。
ここはエゾシカの食害に遭わないため、お花がたくさん咲く所です。

お花と一緒にたくさんのカモメやウミネコが営巣しているのも見られます!
20150427_3.jpg

今たくさん見られるのは・・・

キバナノアマナ
20150427_1.jpg

エゾエンゴサク
20150427_2.jpg

です!

知床連山も一望でき、夕陽を見るのにも最高の場所です☆
ウトロにお越しの際はぜひ行ってみてくださいね〜♪
(駐車場、トイレもあります)

知床のガイド屋 pikki
http://www.shiretoko-pikki.com

Facebookでも知床の情報をお伝えしています
https://www.facebook.com/guide.pikki
2013
06
10

オロンコ岩 お花情報

  • Category []
  • Comment [2]
ウトロ港横にあるオロンコ岩は色々なお花が咲き始めています(^-^)
急な階段ですのでお気をつけて!
ゆっくりと足元を見ながら歩くとたくさんのお花が見つけられると思いますよ♪
2013_0610_1.jpg2013_0610_2.jpg
2013_0610_3.jpg2013_0610_4.jpg
2013_0610_5.jpg2013_0610_6.jpg
2013_0610_7.jpg2013_0610_8.jpg

まだまだこれから続々と咲きますので来月、再来月に知床に来られる方も
ぜひ行ってみてくださいね。

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.com/

Facebookページもどうぞ!
http://www.facebook.com/guide.pikki
2012
07
13

波の音が聞こえる所には

  • Category []
  • Comment [0]
20120713.jpg

この時期に見られるシソ科のお花、ナミキソウ。
「浪来草」と書きます。
その名のとおり海岸近くに咲く花です。
ちいさくて可愛いこのお花、大好きです。

フレペの滝の遊歩道でたくさん見ることができますよ。

最高気温が12℃にしかならなかった知床。
ちょっと寒すぎてお花もびっくりでしょうか。
(愛)

知床のガイド屋 pikki
http://shiretoko-pikki.jimdo.com/
2012
06
16

ギンリョウソウ

  • Category []
  • Comment [0]


今日はフラワーソン。
お花を探しながら五湖を散策してきました。

写真は今年初ギンリョウソウです。

プロフィール

知床のガイド屋 pikki

Author:知床のガイド屋 pikki
斜里町ウトロ在住のネイチャーガイドです。
知床を中心に森の案内をしています。
HPも見て下さいね♪
https://shiretoko-pikki.com/

検索フォーム

QRコード

QR